ハーレーに乗っている人は、集団で行動することが多いです。グループを作ってツーリングなどを楽しんでいる傾向があるでしょう。時には20代から60代までのハーレー乗りが同じ会社のバイクに乗っているといった共通点だけで集まることがあります。関東で集まる場合は、関東近郊にツーリングをしに行くことが多くなります。
関東近郊でそれなりの距離があり、日帰りで行ける場所は長野県あたりまでになります。岐阜県ぐらいまで行ってしまうと、早朝に出て深夜帰宅するぐらいになってしまうため、あまりツーリングの意味がありません。ですが長野の清里あたりであれば、目的地としてはちょうどよい距離になります。ガソリンを満タンにしていけば、往復一度も給油せずに自宅まで戻ることができるでしょう。清里までバイク旅をする場合には、東名高速よりも中央自動車道がよいでしょう。中央自動車道での注意点は、のぼりが多いことです。一見のぼりに見えないような道でも、のぼっていることがありますので集団で走行する場合には先頭の人が速度を落としすぎずに走行する必要があります。
長距離を走る場合は、たくさんの装備を付けている人がいますが、逆に負担になってしまうことがあるため、無駄な装備を外していくと良いです。